
  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



禁止・制限発表されたね〜

まぁでかい大会での結果を元に…、って話しなんだろうね。

禁止…栄光の表彰台
制限1…魔法監視塔

赤、白ノータッチw
何て言うか更新時期が早まったのもあるし、まずは環境トップのデッキ潰して様子見って言った感じか?

ネクサスにとって冬の時代だとか言われているけど、ネクサス破壊って実際赤使ってても試合中に1〜2枚で限界なんだよね〜。
結局対策カードはタイミング合わなきゃ腐るだけだし。
悲観する前に考えることあんだろ〜。
結構禁止制限に不満が出てるみたいだけど施行される頃には環境変わってるだろうし今うだうだ言ってもはじまらねぇよ。
最低限望まれていた事はどうにかなったんだ、今はそれで良いじゃない。

質問された。

答えてやる義理はない。

だからblogのネタにしたw



続きからどうぞ
続きを読む >>

予定はあくまで予定です。

なんか昨夜デッキレシピが暴発したのは気のせい。

まぁ見た人はおめでとう?

んで今後の流れとして新弾のカードランキングをやってみたり、復権した紫や緑を考察していく予定。
デッキレシピ公開は今月末の予定です。

ショップチャンピオンシップに間に合わない?

しらん。

全国の赤を使うカードバトラーに告ぐ!

ネクサスを抜け!
0コストを入れろ!

まずはそこから…。
続きを読む >>

変化する環境、崩れる価値観。

エマージェンシーが強すぎる。

それに伴いソーンプリズンの信頼性の低下(対白以外に対赤で腐りはじめた、下手すると対黄色、対緑でも腐る可能性が出てきてる)、サイレントウォールの重要性の再認識。それに拍車をかけるスミドロードの存在。

そしてジーククリムゾンが緑より白が強いとか思える始末。


続きからどうぞ
続きを読む >>

赤い3連星。

『超神星龍ジークヴルム・ノヴァ』
『聖皇ジークフリーデン』
『魔帝龍騎ダーククリムゾン』

今の赤を代表する3つのデッキ。
あ?ガンディノス?あれは青いよ。
今日は新弾で得たものと可能性のお話。



続きからどうぞ
続きを読む >>

気になるカードPick up!

最近サボり気味でサーセンw
いや忙しいんですよ、仕事とか家族サービスとかデジタルスターター←とか。

まぁ全部確認すんではいないので赤関係(+α)の個人的に気になるカードを挙げていこうかと…



続きからどうぞ
続きを読む >>

最速こそ最強その2

唐突だけど試合の流れって見越して動いてます?
まぁ細部までとは言わなくとも大体あと数ターン後に相手が決めに来るだろうからそこをマジックで捌いて返しに殴って〜みたいな。
まぁ最近は強襲が早過ぎたりマジックキャンセルがあってウォールとかが信用出来なかったりってのはあるけどそれはそれ。
大体の流れってのはやっぱし考えつつ動かないといけないんだけど、一つのポイントとして相手のフルアタを止めるマジックを撃つ際にしっかりコアが確保できてるかって事。

コアの確保って言葉にすれば簡単なんだが実際はその前のターンに無駄なコアを消費できない訳でしっかりとした軽減元の確保が重要になってくる訳。
まぁ最近は特に試合展開が速いから不用意にコアが増えるってことは無いし、赤や青等の多色マジックに頼らないといけない色は本当シビアにコア管理していかなきゃいけない。

んでこれを解消しようとすると全部『初動』を突き詰める事によって解消されていく。
まぁこの初動の効率化が『最速論』に行き着く訳なんで…


続きからどうぞ
続きを読む >>

矛×盾

モノケロック+鏡の回廊

VS

青か紫か白のBP7000以上もったスピリット+無限虫の蟻塚


さぁ時間切れまで殴り合おうか!




って事でこれが発生したらゲームドロー。
パーツはいくつか変えが効くのですが一番手っ取り早いのは『鏡の回廊』を潰すことじゃないでしょか?

禁止〜!

って事でこの前の続きその2!
本気でうっかりしてたw



続きからどうぞ
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM