スポンサーサイト

  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ひっそりと

今回は優秀なブレイヴ追加された緑がそこそこ面白そうなのでまずはそれから手を付けてみようかなと。 基本的に木星北斗をベースにゼクストや星魂対象ブレイヴを追加し初動と持久力の強化を目指しました。 ゼウシス無くした分は爆発力に難があるかも? 緑『ストンピィ』 マッハジー×3 森林のセッコーキジ×2 メイパロット×3 ダンデラビット×3 極楽鳥×3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×3 巨蟹武神キャンサード×3 木星魔龍ノブナガード・ゼクスト×2 アンフィスバエナー×3 バルカンアームズ×3 牙皇ケルベロード×3 騎士王蛇ペンドラゴン×2 ストームドロー×1 トライアングルトラップ×3 ソーンプリズン×3 ミツジャラシは4コスト対象のブレイヴが無くなったのでリストラ。 ブレイヴ多めだけど転召素材としてだったり3コストを強化目的でペンドラゴンまで積んじゃってます。 つかバルカンアームズが事故になりづらいのでちょっと無理した構築ではあるんですが。 ここらはじめて見ようと思います。

いまだにこのblogを見に来てくれる奇特な方に…

フラゲしてきたので、さっそくガンスリ用デッキの紹介でも。 あくまでアーキタイプ的なものとして見てください。 既存のデッキを新環境用にいじっただけですけれど♪ 続きからどうぞ。
続きを読む >>

明けましておめでとうございます。

今年はよろしくお願いしないかも。 って事で仮引退勢の呟きを書いたり書かなかったりです。 まぁ続きからどうぞ
続きを読む >>

気がつけば…

明後日はフェスタですね。 ホントはフェスタ前に環境予想やデッキ考察、デッキ別のブレイヴ考察なんかしたかったんですけど、結局自分のデッキ調整に追われて何にもやれなかったですね… ただまぁ思うこととしては環境は速攻よりになったとしても端から抜ける気の無い連中がいてそこら辺が何を使うかわからない状態で変に偏らせると思わぬ落とし穴があるのでしょうから、結局はSB で安定して勝てるぐらいの万能さは持ち合わせておきたいところ。 後は当日の当たり運に全てを託すぐらいの気持ちで焦らず気張らず丁寧なプレイングを心掛けたいですね。

今回のケロケロ付録。

中々面白いよね!

召喚時は装甲無視(まぁ緑装甲なんて2種ぐらいしかみないけど)と擬似ダブルシンボル…、強襲って言った方が近いかな?

ポジションとしては4コスト対象になったケルベロード?
はたまたビームビートル亜種?

ダメージソースとして見た時シンボル追加に対して回復効果はマッハジーに強く、ソーンやマジックに弱い。
ただスピリット自体にアタックトリガーがあったりキャンサードみたいな止めにくくダメージ追加が備わってる奴に付けると面白いことになります。
またギラファの氷壁や激突のようなコントロール寄り能力とも相性はいいですね。

『1点だけで止めておける』この選択肢が増えることは殴り合いが頻繁に起きるガンスリでは一つの選択肢として見れるのではないでしょうか?

久しぶりに一考の余地のある付録ですね!

おひさ〜

何となく復活。
いや、色々忙しいはずだけどなんか暇もあるとっていう変な状態。
更新頻度はもとよりアレですので気合いはって頑張る気はしてないんですが、のらりくらりやれる範囲でやっていこうかなと。


まぁ身の上話はさておき、最近使ってるデッキをちょいと紹介。
SBではなんとか勝てる程度にはなっているけどまだまだこれから環境も流れるだろうし、通用するかは保証しません。


続きからどうぞ
続きを読む >>

誰得?俺得!トリコロール!

最近ノヴァさん見なくなったから作ってみた〜。

テーマとして…
『トリコロール』
『ブレイヴ環境対応』


ってところ。
トリコロールってのはフランス国旗のカラー。つまり赤、青、白。
なんて言うか…、綺麗なんだよこの組み合わせ。色的にも、バトスピ的にも。

んで環境対応ってのはブレイヴの採用とそれに伴う変更を色々と。
とくにドローの削減が大きい。前の環境みたいに序盤ドロー乱打して睨めっこなんてしてる暇無いのでドローはバルガンナーとブレイヴドローのみに。
そのおかげでノヴァまで行かなくてもブレイヴあれば戦える形になったし、ブレイヴ無くてもノヴァがなんだかんだで強力だったりで結構立ち回れるようになったと思う。
ではでは…



続きからどうぞ
続きを読む >>

ブレイヴ!

サボり気味なのでたまには真面目にブレイヴについての雑感でも。



続きからどうぞ
続きを読む >>

色々あるんです。

サボっててすみません。
いやまぁ本気で忙しくてってねぇ。

バトスピはやってますよ、大会は出れてないんですがね。
なんか環境はイゼット強襲だらけみたいですね。
まぁカードパワーもさることながら、今だ(今月中までだが)に野放しな表彰台と魔法監視塔のおかげなんでしょうね〜。
ただ制限が既にかかってる翼神王戦が強襲だらけだったのはどうなのよ?(優勝者は違うみたい)
他に選択肢あるだろうに、つかネクサスの信用度無いのがわからんのか?
サイドボード制なんだしネクサス破壊6枚飛んできてもおかしくないべさ?

って出れない愚痴を此処で吐いてみる。

あ〜大会出て〜…。



あ、毎週木曜は中野でC.C.Cリーグやってまーす。

デッキ紹介〜

いや、ネタ無い訳じゃないけどね〜

今はこんな期間中。



続きからどうぞ
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM