<< ブレイヴ! | main | おひさ〜 >>


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



誰得?俺得!トリコロール!

最近ノヴァさん見なくなったから作ってみた〜。

テーマとして…
『トリコロール』
『ブレイヴ環境対応』


ってところ。
トリコロールってのはフランス国旗のカラー。つまり赤、青、白。
なんて言うか…、綺麗なんだよこの組み合わせ。色的にも、バトスピ的にも。

んで環境対応ってのはブレイヴの採用とそれに伴う変更を色々と。
とくにドローの削減が大きい。前の環境みたいに序盤ドロー乱打して睨めっこなんてしてる暇無いのでドローはバルガンナーとブレイヴドローのみに。
そのおかげでノヴァまで行かなくてもブレイヴあれば戦える形になったし、ブレイヴ無くてもノヴァがなんだかんだで強力だったりで結構立ち回れるようになったと思う。
ではでは…



続きからどうぞ
トリコロール『ブレイヴ・ノヴァ』

戦竜エルギニアス×3
ドラグサウルス×3
恐竜人ティラノイド×3
極龍帝ジークソルフリード×3
極帝龍騎ジーククリムゾン×2(青)
輝星龍ジークヴルム・デネブ×2
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ×3
巨獣皇スミドロード×3

鎧殻竜グラウン・ギラス×2
砲竜バルガンナー×3
牙皇ケルベロード×3

ブレイヴドロー×3
ビックバンエナジー×1
エマージェンシー×3
サイレントウォール×3



デネブ枠はアポロでも良いんだけどせっかくのノヴァだし、それに蟹で詰むのも癪なので採用。
ネクサス積んでないから強襲は考えておらずあくまでも転召元兼装甲対策。
なんだかんだでケルベロード着いちゃえば大量破壊狙えるしね〜。
スミドロードは最近信用ならないけどノヴァの転召事故を防ぐために採用。
あとは白マジックが欲しかったから。
マッハジーとソーンに寄せるなら転召関係抜いた方がデッキは全体的に速くなる。あくまでもノヴァありきの構築っていう認識。



まぁこんな感じでいかがっすか?


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • 02:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM