<< 環境もそろそろ変わるし。 | main | 告知! >>


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ウォール持ってなかったら勝ちでいいですか?

って事でまさかの決勝大会開催中の環境変化。
追い風と感じたかどうかは人次第、結局対応したもの勝ちだったね〜。

こればっかは文句言っても始まらないと思うよ〜?


ってことで今回のデッキ紹介はショップチャンピオンの決勝大会で使用したものを。
実際今回は5大会出て『ソルフリ→デン』を使用したのが4回、黄色ビートが1回。
その内1回はブレイヴ登場前でブレイヴ登場後に使用した『ソルフリ→デン』は2/3取れてるから俺にしては上出来過ぎる結果でした。

あ、黄色ビートは忘れてくれw流石に作り途中で寝落ちた物を持って行った俺が悪かったwww



続きからどうぞ
『ソルフリ→デンtype-B』

リザドエッジ×3
エリマキリザード×2
ドラグサウルス×3
恐竜人ティラノイド×3
極龍帝ジークソルフリード×3
極帝龍騎ジーククリムゾン×3(白)
巨獣皇スミドロード×3
聖皇ジークフリーデン×3

銀装合体シールドドラゴン×3

ダブルドロー×3
エクストラドロー×3
エマージェンシー×3
インビジブルクローク×2
サイレントウォール×2
ストームドロー×1



サイレントウォール持ってなかったら勝ち〜。
って事で大会開催中ブレイヴ流行ると思ったら右も左もブレイヴ祭。
後は先にプレッシャーをかけつつパーツ集められる赤に積んだら強いんじゃね?
って脳筋な考えしたら実際勝てちゃいましたw

ただデッキに欠陥があってブレイヴするタイミングがかなり難しい。
大型スピリットの召喚タイミングに全て済ませるには赤ではコアが足りず、ブレイヴを先にくっつけて置くには4コスト圏が不在。
結局スミドロードに頼るしか無いのが難点。

あとはフリーデンとクリムゾンの立ち位置が被り気味なのもんだから『クリムゾンの方が優秀じゃね?』とか言い出す始末。
これはフリーデンをノヴァに変えるなどすれば対応できそうだけれど逆にスミドロード等の白軽減が邪魔くさい。
今後新しいブレイヴも出るしゆっくり調整すれば良いかな?急造品なのは否定出来ないし。

動かし方は手札次第。
殴りきれそうならガンガン攻めても良いし、危険なようなら待ちに徹するも可。
中途半端は駄目。


まぁなんて言うか『楽』なデッキです。何も考えることがない。
インビジブルクロークって本気で駄目なカードだよね、駆け引きが発生しない。
ミカ厨、強襲厨に続いてインビジ厨って言葉が出来そうw


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • 07:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして、いつも拝見させてもらってます。
自分の所では、ケロケロの発売日が遅かったのでSC決勝にはブレイブは間にあいませんでしたが、今週の大会に使おうと考えているデッキと、9割方同じ構成のデッキが紹介されていたのでコメントしました。
記事の方ではそれなりにいけたみたいに書かれているので、ちょっと期待できました。
Wどころか、トリプルシンボルの時代ですからね〜っ。
やっぱり、クロークがダメだと思います。
  • ゆうきぱぱ
  • 2010/09/02 9:26 PM
>臨時CGさん

コメントありがとうございます。
まぁ今回は全体がブレイヴ慣れしてない環境で持ち込んだので結果はでました。
これがずっと続くとは限らないので何とも言えませんが結構理不尽な勝ち方は出来たりしますよ。
  • 1125CR
  • 2010/09/04 11:14 AM
>ゆうきぱぱさん

なんか制限かかるまでは愚痴る事が多くなりそうですw
  • 1125CR
  • 2010/09/04 11:18 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM