<< 禁止・制限発表されたね〜 | main | 忙しい。 >>


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



過ぎたるは及ばざるが如し。

いや、うん。

ノヴァで0コスト6枚はやり過ぎだったw
何に変わったかは内緒w

今回ソルフリ→デンをベースに作っていって、ソルフリ→デンで使えたシステムを全部ノヴァにフィードバック。それを踏まえてソルフリ→デンを更に尖らせて、そこからまたノヴァに流用して…
…ってのを繰り返して最近blogに乗っけたデッキがある訳だけど、ノヴァでの最速を履き違えてた気がする。
なんつうか同系戦が多すぎるんだよね。
そうなるとレベル3維持が前提になりつつあって、対緑ぐらいしかレベル2運用しないわけ。
いかにそこまでもっていくかが大事で、0コストを積んではいるけど程ほどに、高レベル維持基本に、やっぱりフリーデンとノヴァは目指すところが違うんだよね。
後は祈祷師が本当に必要かどうかだよね。
ぶっちゃけ紫ぐらいじゃないとレベル3ノヴァをたたき落とせないんだ。
『同系戦でノヴァが落ちるから入れる』ってのは個人的に間違いだと思うんだ。
回避方法はある訳だし。
それにソルの使いまわしもビックバンエナジーで流用可能なんだよね〜。
まぁベホマ発生確率は増やせるか…
あとは単純なアドバンテージの話し。
下手するとエクストラドロー並のアドバンテージを釣ってこれたりするんだよ。

ただまぁ使いまわしてる余裕が今の環境にあるかだよね〜。
コア足りないのは赤の宿命だしね〜。

デッキって本当に完成が無いよね〜。


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメント失礼します。

確かに同系戦だと祈祷師は怪しい立ち位置になりますよね。

少なからず序盤の動き鈍りますから・・・紫相手の祈祷師は反則レベルなんですが。

赤でノヴァをチョチョイと破壊できる方法が欲しいです(汗)
  • 土木カードバトラー
  • 2010/08/25 2:10 AM
>土木カードバトラーさん

つ『ゾン・サウル』


ってか少しは他の色使えよお前はw
  • 1125CR
  • 2010/08/31 12:15 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM