<< 予定はあくまで予定です。 | main | 質問された。 >>


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



時が来たのなら命などくれてやる。

飄々と〜

デッキ紹介。

ガチ。



続きからどうぞ
『ノヴァ(ベホマ搭載型)』

リザドエッジ×3
エリマキリザード×3
ドラグサウルス×3
恐竜人ティラノイド×3
煌星龍ジークヴルム・アルター×2
極龍帝ジークソルフリード×3
極帝龍騎ジーククリムゾン×3(白)
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ×3
巨獣皇スミドロード×3

ビッグバンエナジー×2
ダブルドロー×3
エクストラドロー×3
エマージェンシー×2
サイレントウォール×3
ストームドロー×1


『解説』
ソルからの運用を考えるならソルフリ→デンの亜種にしかならないのでビックバンエナジーからの運用も詰め込んだ結果、デッキタイプ的にコンボデッキに見えてきた。


『Pick up』
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

今更書くことなんて無いけど強いよ。
ベホマ相手は泣く。


煌星龍ジークヴルム・アルター

ベホマ要因と思っていたら以外と除去が強かった。
サイレントウォールと後述のスミドロードのお陰で相手の足止めが比較的容易なのが理由。


巨獣皇スミドロード

白いマッハジー。
なんだかんだででかい。うっかり3体揃って出るとレベル2ノヴァが止まる程。
コスト踏み倒しが強味でメインフェイズにドロー乱打してコアを使い切ってもある程度は安心。
ウィリアン対策、白軽減元、転召元、擬似サイレントウォールと幅広い活躍を見せる名脇役。


ビックバンエナジー

4〜5枚目のソルフリード。って書くと強さが伝わるかな?
結局このデッキはスピリットが27枚中14枚が6コスト以上とゆう馬鹿げた構築になっていてそれを支えるのがこのカードを含む8枚のコスト踏み倒しカード。
だからドロー乱打して揃えてぶっ放すコンボデッキになったのだけど。


ドロー×7、0コスト×6

このデッキはドロー出来ないと無茶苦茶弱いです。
ドローして0コストやビックバンエナジーや転召元スピリットを使い捨てて各種アドバンテージに変換して行く関係でドローが出来ないと勝手に枯渇していきます。
まぁそれでもノヴァ単機無双でどうにかなっちゃう時もあるのですが紫相手だとそうも言ってらんなかったり。
そしてそのドローや大型スピリットをストレスフリーで運用するために0コストを詰め込んでいます。
BP3000以下に生存権は無いのですが、元より生かしておくつもりも無いという…。


エマージェンシー

ノヴァやジクリが2回殴ってきたら怖いでしょ?


『動かし方』
1ショットキル、ボードコントロール、ソルからの最速起動、ベホマからの蹂躙。
必要に応じて使いまわせば良いと思うんだ。


『改造』
勝手にすればー?



まぁ予定は予定でしかなかったよ。


  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • 13:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
毎回参考にさせてもらってます。

ソルフリ→デンのノヴァ亜種
使ってたんですけど
やっぱり自分の構築は浅いな・・・
最速でソル→ノヴァばっかり考えてました
ベホマなんて、できたらいいなぐらい
ビッグバンは腐るかなーとビビッて
入れてませんでした。

アルターは持っていないので
それ以外はコピして使わせてもらいますw
ただのヴルムで代用は厳しいですがw

ロクケラ抜かした赤使うの初めてかもw
  • マイセン
  • 2010/08/18 8:41 PM
ビックバンが美味し過ぎ、嫌鬼畜過ぎる働きをしますね〜っ!。
  • ゆうきぱぱ
  • 2010/08/18 9:33 PM
>マイセンさん

ベホマは狙って出来ますけど狙いすぎると死にますよ〜。
  • 1125CR
  • 2010/08/20 11:37 AM
>ゆうきぱぱさん

腐る時はとことん腐るんですよビックバンエナジー。
決まると気持ち悪いですけどw
  • 1125CR
  • 2010/08/20 11:39 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM