
  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



明けましておめでとうございます。

今年はよろしくお願いしないかも。 って事で仮引退勢の呟きを書いたり書かなかったりです。 まぁ続きからどうぞ
続きを読む >>

気がつけば…

明後日はフェスタですね。 ホントはフェスタ前に環境予想やデッキ考察、デッキ別のブレイヴ考察なんかしたかったんですけど、結局自分のデッキ調整に追われて何にもやれなかったですね… ただまぁ思うこととしては環境は速攻よりになったとしても端から抜ける気の無い連中がいてそこら辺が何を使うかわからない状態で変に偏らせると思わぬ落とし穴があるのでしょうから、結局はSB で安定して勝てるぐらいの万能さは持ち合わせておきたいところ。 後は当日の当たり運に全てを託すぐらいの気持ちで焦らず気張らず丁寧なプレイングを心掛けたいですね。

今回のケロケロ付録。

中々面白いよね!

召喚時は装甲無視(まぁ緑装甲なんて2種ぐらいしかみないけど)と擬似ダブルシンボル…、強襲って言った方が近いかな?

ポジションとしては4コスト対象になったケルベロード?
はたまたビームビートル亜種?

ダメージソースとして見た時シンボル追加に対して回復効果はマッハジーに強く、ソーンやマジックに弱い。
ただスピリット自体にアタックトリガーがあったりキャンサードみたいな止めにくくダメージ追加が備わってる奴に付けると面白いことになります。
またギラファの氷壁や激突のようなコントロール寄り能力とも相性はいいですね。

『1点だけで止めておける』この選択肢が増えることは殴り合いが頻繁に起きるガンスリでは一つの選択肢として見れるのではないでしょうか?

久しぶりに一考の余地のある付録ですね!

ブレイヴ!

サボり気味なのでたまには真面目にブレイヴについての雑感でも。



続きからどうぞ
続きを読む >>

色々あるんです。

サボっててすみません。
いやまぁ本気で忙しくてってねぇ。

バトスピはやってますよ、大会は出れてないんですがね。
なんか環境はイゼット強襲だらけみたいですね。
まぁカードパワーもさることながら、今だ(今月中までだが)に野放しな表彰台と魔法監視塔のおかげなんでしょうね〜。
ただ制限が既にかかってる翼神王戦が強襲だらけだったのはどうなのよ?(優勝者は違うみたい)
他に選択肢あるだろうに、つかネクサスの信用度無いのがわからんのか?
サイドボード制なんだしネクサス破壊6枚飛んできてもおかしくないべさ?

って出れない愚痴を此処で吐いてみる。

あ〜大会出て〜…。



あ、毎週木曜は中野でC.C.Cリーグやってまーす。

デッキ紹介〜

いや、ネタ無い訳じゃないけどね〜

今はこんな期間中。



続きからどうぞ
続きを読む >>

告知!

C.C.Cリーグin中野開催決定!

場所…遊vic中野

日時…9/9(木)20:00〜

参加費200円

試合方式…スイスドロー形式1本勝負

賞品…C.C.Cオリジナルデッキケース+パック


当日はSB後から続けて開催する形になります。
C.C.Cの登録も当日出来ますのでこれを期にC.C.Cリーグに参加してみてはいかがでしょうか?



大型非公認大会を開催していたC.C.C.が遊vic中野店に協力してもらい、ショップバトル後に小規模な非公認大会を開催します。

受付は当日その場でOK

過去C.C.C.に参加したことない方もその場で参加可能です。

遊vic中野のショップバトル後、又どうしても6時には間に合わないという方も是非ご参加ください!

環境もそろそろ変わるし。

ブレイヴの考察しながらデッキなげる〜。


近々ね〜。
一応楯2枚程いけたのでそれなりなスペックはあると思われる。

んじゃまたいつか!

忙しい。

ブレイヴやら仕事やら。

更新のために書き溜めてたネタが大半ブレイヴの存在により書き直しを受けてる。

現時点でタッチ白がなんだかんだで強い。

とだけ言っておく。

一段落したらまた書くよ

過ぎたるは及ばざるが如し。

いや、うん。

ノヴァで0コスト6枚はやり過ぎだったw
何に変わったかは内緒w

今回ソルフリ→デンをベースに作っていって、ソルフリ→デンで使えたシステムを全部ノヴァにフィードバック。それを踏まえてソルフリ→デンを更に尖らせて、そこからまたノヴァに流用して…
…ってのを繰り返して最近blogに乗っけたデッキがある訳だけど、ノヴァでの最速を履き違えてた気がする。
なんつうか同系戦が多すぎるんだよね。
そうなるとレベル3維持が前提になりつつあって、対緑ぐらいしかレベル2運用しないわけ。
いかにそこまでもっていくかが大事で、0コストを積んではいるけど程ほどに、高レベル維持基本に、やっぱりフリーデンとノヴァは目指すところが違うんだよね。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM